人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 547   お母さん ! 学校では … 教えてくれませんよ !(続) (99)

 お母さん 学校では … 教えてくれませんよ! (続)(99)

 

f:id:uwisizen:20200927073436j:plain

 

Kセンセーからの伝言。

 

『お母さん! 学校では … 教えてくれませんよ!』を、

本日までに、図書館に返さなければなりません。

 

皆さんはお忙しいので、

借りたり、買ったりする暇がないかもしれません。

 

昨日の記事の質問の答だけ、簡単にメモしておきます。

子どもさんが危険な目に遭わないために、

また加害者にならないために、

ぜひ2冊とも、手に取ってみてください。

 

セーキョーイクのメリットは ?

 ① 自分も人も愛せる人間になる。

 ② セーハンザイの被害者にも加害者にもならない。

 ③ 低年齢での、セー体験、ニンシン、チューゼツのリスクを回避できる。

 

セーキョーイクに、デメリットはあるの ?

 セーキョーイクには、メリットしかない !

 

子どもが3~10歳のころから、始めた方がいい ?

 う○こ・ち○ち○・お○ぱい、という言葉が大好きな時期からがいい。

 思春期では手遅れになってしまう可能性が高い。

 親からのセーのはなしが、「ウザイ」「ノーサンキュー」の時期がくる。

 男の子にこそ、セーキョーイクは必要。 詳しくは、本で。

 

セーキョーイクは、お父さんに期待できる ?

 参加してくれたら、ラッキー !!

 

克服したい、3つの最重要ワードとは ?

 ぺ○○ チ○ セ○○○

 

水着ゾーンとは、何のこと ?

 水着で隠れる部分ですよね。

 

子ども自身にパンツ洗いの習慣をつけることが、なぜ重要 ?

 初めてのセーツー・セーリにあわてないため。

 

ヒニン・チューゼツ・コンド―さんって ?

 詳しくは、本で。

 

とりあえず大急ぎで、簡単なメモをつくりました。