人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 548 若い … を 一気に抜く  

  若い … を 一気に抜く

 

f:id:uwisizen:20200926150916p:plain

 

7月は、雨。

8月は、猛暑。

9月になって歩けると思っていたら、またまた雨。

 

雨の間隙をぬって、傘を片手にウォーキングに出かけた。

新しいシューズは、抜群だ。

つま先が反っているのがよい。

後に蹴り出すときに力が入る。

 

またしても、前方に若いジョセーが歩いていた。

前回のリベンジ。

どんどん近づく。

抜いた。

直進してから左に折れるとき、何気なく後方を見た。

ずいぶん距離が離れている。

これほどまでにスピードが速くなったのかと感激。

 

しかし、よく考えて見ると、それは違う。

後からヒタヒタと近づく音。

追い抜かれてみると、怪しげなジジイ。

近寄らない方がいい。

若いジョセーが、離れるために急に速度を落としたのだ。

何だ、そういうことか。

ガッカリ。

 

f:id:uwisizen:20200926150954p:plain

 

でも、気をつけなければならない。

ヘンシツシャの出没情報。

ケータイメールに、市から頻繁に届いている。

疑われたら、おしまいだ。

気をつけよう。

 

そういえば、ジョセーコッカイギインが、

「オンナは平気でウソをつく」と言ったそうだ。

たしか、セーヒガイシャのジョセーをも攻撃していた。

オンナの敵は、オンナ ?

 

本当はこの言い方は、よくない。

「オンナは … 」「オトコは … 」

これだと

「○○ジンは … 」「コーレイシャは … 」という言い方と同じだ。

良いヤツもいれば、悪いヤツもいるのだ。

 

結局、カノジョが所属する○○トーは、

「オンナは平気でウソをつく」と言ったギインに対してどうするか。

この発言を許すのか、どうかということだ。

 

またしても、話がそれてしまった(苦笑)