人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 475   ジョセーシタギウリバの ヒキゲキ  

  ジョセーシタギウリバの ヒキゲキ

 

f:id:uwisizen:20200718083835j:plain

 

今日は、いつもと一転して、

ジョセーシタギ売り場の恐怖というテーマで綴ります。

 

首都圏は20日連続の雨である。

わが家には、乾燥機つきの洗濯機がない。

検討してみたが、置く場所が狭すぎるのである。

小さなサンルームをあとからつけたので、雨天の日でもそこに干している。

ある程度、水分を飛ばした後、

エアコン「除湿」に設定したうえで、室内に干す。

それでも、シタギ不足になった。

 

衣料専門の安売り店に、シタギを買いに行った。

イカタから、「私のクツシタも買ってきて」と言われた。

 

メンズコーナーに行き、お店におかれたカゴの中へ、予定のものを次々と入れる。

さて、ジョセー用クツシタ売り場はどこ ?

まずい。

ジョセー用シタギ類がチラチラと見える。

臆病なので近づけない。

「このジジイ、何してんの?」という、周囲の客の視線がこわいのである。

 

幸いなことに近くにジョセー店員さんがいた。

助かった。

 

f:id:uwisizen:20200718083855j:plain

 

「あの~、ジョセー用のクツシタは、どこですか。

カミさんに頼まれたんですけど」

「こちらですよ」と案内していただいた。

「夏ものは ?」と言うと、

「こちらにもありますよ」と指され先には … 。

ブラ … や ショ … 。

 

「ここで、結構です。

これなんかいいですよね。

地味なタイプでいいんですけど」と店員さんに同意を求めた。

とても感じの良いジョセー店員さんだった。

そして無事、わが家に帰った。

 

長くなってしまうので、

過去の恐怖体験については、近いうちに。