人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 625  「ウソでしょ」 「見えな~い」

  「ウソでしょ」 「見えな~い」

 

f:id:uwisizen:20210106154142j:plain

 

芦田愛菜のCMを見るたびに、笑ってしまう。

「ウソでしょ」

「見えな~い」

ジジイは、この言葉に弱い。

 

まだスマホを持っていない自分は、イチコロだろうな。

それにしても芦田愛菜は、可愛い。

 

昼間、宅配便が来た。

「だんなさん、今日はお仕事、お休みですか」と言われた。

エッ !!

「いや、もう退職しているんです」

「いいですね」

うれしいやら、申し訳ないやら、複雑な気分になった。

 

家電話に、ケータイからの着信。

宅配便かもしれないと思って、取ってしまった。

高齢者相手のセールスの電話だった。

明るく元気な声で対応した。

 

「高齢者向けの○○のことなんですが … 」

   「ああ、そうなんですか」

「お宅には、65歳以上の方は … いらっしゃいませんよね … 」

   「ええ」

電話は、切れた。

 

相手が、先に引いてくれたのだ。

昔から見た目も、髪も、声も若いと言われてきた。

 

セールスの電話には、

「おやじ、今、いません」

「おやじがいないので、わかりません」で済ますことができた。

 

しかし、若~い若~いウイシゼンをイメージしてはいけません。

そんな心配をしなくても、大丈夫か(笑)

 

最近、顔にが出てきた。

体重が減ったために、顔もへこんできた。

『大家さんと僕』矢部太郎ほどではありませんが … (笑)

 

f:id:uwisizen:20210106154252j:plain