人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 751  おねがい モネ !! 「大豪雨」の降雨量をおしえて !!

 おねがい モネ !!「大豪雨」の降雨量をおしえて !!

 

f:id:uwisizen:20210917150030j:plain

 

「おかえりモネ」を、毎朝見ています。

朝ドラを休まず見るなんて、これまでめったにないことです。

 

ところで、モネたちの気象会社が、「降雨量」を報道してくれないかなぁ ~ 。

ものすごい「どしゃ降り」。

集中豪雨」。

毎日、「線状降水帯」の日々です

ニュースとワイドショーの報道。

できたら、この「大豪雨」のあと、どうなるかの予報もしてほしい。

 

「大豪雨」が鬱陶しいので、またまたこの話題になってしまいました。

今、テレビで毎日、「どしゃ降り」しているものは何でしょう ?

「ゴリパラ」の豪雨報道が過ぎたと思ったら、

今度は「ソーサイセン」の大豪雨です。

ここまですごいとは、思っていませんでした。

 

この大豪雨で、

セーケンのアクセーの数々は、人びとの記憶から洗い流されます。

シミンの頭の中に、4人の「新しい顔」がどんどん浸透していきます。

この事態は、

ソーサイセンという名の「超巨大台風」「スーパー台風」です。

 

ソーサイセンの降雨量。

他方、ヤトーの動きを報道する量。

二つを比べて見たらどうどうでしょう。

おそらく、ソーサイセンが「97パーセント以上」なのに対して、

ヤトーの動きは「3パーセント未満」ではないでしょうか。

あくまでも「個人の感想」です。

 

偏りすぎていると思いませんか ?

ヨヤトーの報道量の格差。

公平な報道とは言えません。

いくらなんでも、ミンシュシュギシャカイとしてはおかしい。

誰か、BPO放送倫理・番組向上機構に対して、

この不公平・不公正な事態を訴えてほしいと思っています。

 

f:id:uwisizen:20210917150055j:plain

 

そして、誰か ~ !!

ソーサイセンとヤトーの報道量、しっかり測定してくれませんか。

 

珍しく「朝ドラ」を見ている、

ジジイのつぶやき、いや叫びでした。

 

みなさん、どう思われますか ?

 

テレビ報道をめぐっては、もう一つ、とんでもない事態が起こりましたね。

コメンテーターによる虚偽コメント。

抗議されると、謝罪せずに居直り。

少しはまともなコメンテーターかと思っていたので、びっくり。

と思っていたら、4日目に「再謝罪」したんですって !!

 

何の話かわかりますか ?

次回、扱うかどうか、迷うところです。

う ~ ん。