人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 804 あけましておめでとうございます          今年は「スローなブログ」よろしくお願いします

  あけましておめでとうございます

  今年は「スローなブログ」よろしくお願いします

 

f:id:uwisizen:20211229085438p:plain

 

元旦。

早朝太極拳1838回目です。

 

三年目の決意。

今年こそ、腰痛・高血圧・歯にケリをつけるぞ !!

 

自治会役員は、4月で終了です。

月に2回の会議が減るので、楽になります。

自主防災組織は、いよいよ始動です。

 

ブログを始めてから、時間をとられすぎました。

そこで、毎日更新から奇数日更新へ。

今年は、「毎月1日」と「3の倍数の日」を基本にしようかなと思っています。

つまり「スローなブログ」です。

スロースロー、ときどきクイッククイック。

 

ブログをやられていた方々の記事が、

どんどん減っていくような … 。

せっかくお知り合いになれたのに、残念。

長続きするコツは、お互いに無理をしないことでしょうか。

みなさん、のんびりいきましょう。

 

私のブログは「ドクありブログ」なので、

ドクばかりにならないように気をつけます。

しかし、トラ年なので、吠え続けることになるかもしれません。

 

f:id:uwisizen:20211229085458j:plain

 

ドクハクブログは、希少価値があるかもしれませんね。

いや、絶滅危惧種 ?

まあ30余年のうちには「はい、さようなら」になりますから、

今のうちにドクをはき続けます(笑)

 

   この世をば どりゃお暇(いとま)に 線香の 煙とともに 灰(はい)左様なら

                            十返舎一九

本年もよろしくお願いします。

 

「スローなブログにしてくれ」

昨年の暮よりたびたび、心の中の声が聞こえてきました(笑)