人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 884  なに、煽ってんだよ!!

     なに、煽ってんだよ!!

 

ずいぶん前のことです。

早朝、通勤のマイカーで、

十字路を左折しようとしたとき、左側に曲がる角のところに、ネコの死体。

ちょっと右によけてから、左折。

すると、後から猛スピードで車が追ってきました。

 

 

怖くなって、停車。

すると、追いかけてきた車が、自分の車の前をふさぎます。

運転手が降りてきて、「窓を開けろ!!」と怒声。

「なに、煽ってんだよ!!」と。

 

「エッ !?」

一瞬、何を言っているのかわかりませんでした。

その次の瞬間、「煽る」の意味がわかりました。

 

「ネコの死骸があったので、右によけたんです」と言うと、

しばらく、沈黙。

そして、彼は自分の車にかえっていき、ドアを閉めて去っていきました。

その日の午前中、ずっと恐怖感が残ります。

 

以前、ブログ記事に書いたことです。

 

それ以来、「煽り」への不安が常にありました。

そして、やっと通販でドラレコドライブレコーダー)」を買ったのです。

 

ところが、自分でつけられません。

さあ、どうなったでしょう。

 

 

続きは、次回に。