昨日で200記事 !! キョーイク本音トーク始めます
パソコンに不具合が起きた1日をのぞき、
約6か月半、毎日、書きつづけています。
アクセス数は、
以前やっていた、他の会社のブログでの、3年かかった数字に迫っています。
微々たる数字なので、とても紹介できるようなものではありません。
コメント数は、前回のブログとは比較にならないほど多い。
お会いしたことのない、全国各地の方々とのやり取りが楽しい。
ありがとうございます。
購読する記事も増えてきました。
全部に目をとおすのが大変です。
でも、自分とは全く違う人生、異なる世界に触れることができます。
「200記事」達成を機会に、
「キョーイク」についても、本音のトークをしようかなと考えています。
大学で「哲学科」をやめて転科した先は、実は「キョーイク学科」でした。
「キョーイク学部」の「キョーイン養成」とは違い、
キョーイク史・キョーイク行政・キョーイク心理・キョーイク哲学など、
「キョーイク」そのものを論ずる学科です。
自分が受けた「キョーイク」に対する疑問から「キョーイク学科」へ。
「運動」が苦手なために、いじけていた小中学校時代。
「受験勉強」偏重の高校生活。
そもそも、キョーイクとはいったい何なのか。
「キョーシたちによる対キョーシ暴力事件」のニュースを見ているうちに、
キョーイクについて本音で書いてみようかなと、迷い続けてきました。
そんなわけで、ときどきキョーイクについても触れていきます。
今年いっぱいは、キョーイクネタは我慢しようと思っていました。
「こらえ性」がないですね(笑)。
ところで、漢字では「堪え性」と書くのだと、初めて知りました。
この年齢になるまで知らなかったとは「不学」の至りです。
「キョーイクガッカ」出身と言うのが、恥ずかしくなりますね(笑)。
本ブログを、これからも、よろしくお願いいたします。