人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 679  今日から5月  1年で一番好きな月です

  今日から5月  1年で一番好きな月です

 

f:id:uwisizen:20210428141350j:plain

 

発症29日目。

昨日3.5キロ、ウォーキングしてきました。

130階段も、一気に登ります。

順調な回復です。

 

今日から5月。

1年で一番好きな月です。

鯉のぼり、新緑、ぽかぽか陽気、柏餅 … 。

 

今日は何の日、気になる日。

メーデー

それもそうですが、あれからちょうど7カ月。

昨年の10月1日。

みなさん、覚えていらっしゃいますか。

私も忘れていました。

 

ニンメイキョヒ事件。

結局、気に入らない学者を、ケンリョクの力で排除した事件でした。

科学・学問・学者に対する敬意がありません。

 

この間の、セーフの行いを見れば、わかります。

 

コロナの感染拡大を防ぐために、何をしたのか。

PCR検査を徹底的に行い、感染者を隔離保護し、お店には休業補償し、

医療関係に財政支援をせよ」という学者たちの提案を無視し続けてきました。

ゴリンも中止しません。

それどころか、PCR検査を攻撃し、妨害までしたのです。

その結果が、第4波。

島国ですから、本来なら、感染源感染経路を抑えることで、

終息させることができたはずです。

 

トリチウムの除去の研究を放棄し、

ゲンパツ汚染水の海洋放出をしようとしています。

 

3年前に、ワクチン開発の資金をカットしました。

 

津波が防潮堤を越える危険性があることを無視したため、

フクシマゲンパツの大事故を引き起こしました。

世界有数の火山大国・地震大国なのに、まだゲンパツを推進しようとしています。

 

海底に軟弱地盤があることを無視して、ヘノコ基地の工事。

 

空の便は激減したのに、都心上空から羽田への着陸。

横風でヒヤリハットが15件。

大事故にならない限り、飛ばし続けるのでしょうか。

 

f:id:uwisizen:20210428141424j:plain

 

そんななかで、4月には明るいニュースもありました。

ホッカイドー・ナガノ・ヒロシマで全勝。

ヒロシマの人たちは、頑張りました。

県民は、よくぞ汚名返上、名誉挽回。

 

私はセーケンコータイ論者です。

長期政権は必ず腐敗すると思っています。

健全なミンシュシュギのために、今年こそはセーケンコータイと願っているのです。

ただし、だらしないヤトーをシミンが育てなければいけないと思っています。

シミンがヤトーを鍛えていくことが大切です。

 

また、ニンメイキョヒされた学者たちもたちあがりました。

セーフに対して「自己情報開示請求」をしたのです。

自分たちが「拒否された理由」がわかるように、公文書の開示請求をしました。

応じないなら訴訟も辞さない、と。

ついに、拳をあげたのです。

ワクワクしてきます。

ジジイは、黙って引き下がるのが大嫌いな性分なんです(笑)

 

体調も、どんどん良くなってきています。

やっぱり5月が、好きです(笑顔)

 

ドクも吐きながら、明るい話題も提供することにしました。

だいぶ元気になったでしょう。

 

ついに、看護師さんたちツイッターで、声を上げました。

「#看護師の五輪派遣は困ります」

ツイッターをやっていないので、ブログで紹介します。