人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 744  リメンバー この1年 !!  ス○ス○しい ?

  リメンバー この1年 !! ス○ス○しい ?

 

f:id:uwisizen:20210904151532j:plain

 

今日は、ホットホットな話題に挑戦します。

 

予想できましたか ?

タイジン。

「ひょっとしたら」と、思ったことありましたが … 。

 

ところで、この1年間に何があったでしょう ?

みんなでいっしょに、思いだしてみませんか。

 

ア○ちゃん かわいそう

  「ア○ちゃん、かわいそう。ごめんね」の大演出。

  うまかったですね。

  「モリ・カケ・サクラ・アンリ … 」は、どこへ行ったやら~ ?

  みごとに消した ?  ア○マジック。

 

ス○シュショ―の登場

  アキタ出身の苦労人、「仕事人」のイメージづくり。

  集団就職だって?  ウソでしょ!!

  そして「パンケーキ」。

 

ガクジュツカイギ 気に入らない学者6人を任命拒否

  学術の専門家でもない人が、どうやってその学者たちを評価できるの ?

  真理探究をする人に、不都合な真実を言わせないため。

 

ゴーツートラブルを断行

  コロナが感染拡大しつつあるのに、どうして ?

  はじめ、「ウソだろう」と思いました。

 

PCR検査は 世界第何位 ?

  無症状感染者を早期発見し、保護隔離することに、なぜ取り組まない ?

  人口100万人あたりのPCR検査数は、世界144位、なんですって。

 

「自宅療養」が基本

  家族への感染は ?

  一人住まいの人の生活をどうする ?  病状が急変したらどうなる ?

 

臨時大型治療施設

  なぜ、率先してつくろうとしないの ?

  どうしてなのか、わかりません。

 

自粛・休業の「お願い」ばかり

  市民飲食業者に要請するだけ。

  自分たちは、5人以上で会食していましたよね。

  金融機関や酒販売業者を使って、飲食店業者を脅そうともしましたね。

  悪いのは「飲食業者」「若者」だと、犯人のスリカエ。

 

ゴリパラ強行

  感染急拡大、緊急事態宣言のもとで、なぜ中止しなかった ?

  「お祭り騒ぎ」で、これまでのアクセーを吹き飛ばし、

  ソーセンキョにショーリするのが目的でしたよね。

 

記者会見

  数社に限定し、気に入らない社の質問には答えない。 重ね質問もダメ。

  カンペの棒読み、読み間違い、質問スルー。

 

ヒロシマナガサキ

  挨拶文の読み飛ばし、そして遅刻。

  唯一のセンソー被爆国なのに、「カクヘーキキンシ条約」に一言も触れない。

 

オキナワ

  戦没者の遺骨を含む土砂を、埋め立てに利用するなんて信じられない。

  軟弱地盤の工事費は ?  はたして完成するのか ?

  サンゴの移植は、全部死滅の可能性あり。

  高水温の季節に、サンゴを打ち砕いて、接着剤でくっつけているんですって ?

 

ほんとうに、いろいろありました。

「パンケーキ」の映画もできました。

いくつ思いだしましたか ?

ほかには、何がありましたっけ ?

 

f:id:uwisizen:20210904151642j:plain

 

感想は、どうですか ?

ス○ス○しい ?  ス○らしい ?

 

これから、

「みんなで踊れば怖くない」「ネコ騙し」 ?

 

f:id:uwisizen:20210904151720j:plain

 

9月中は ジミンが「ニュースジャック」

 

  えらいやっちゃ えらいやっちゃ  よいよいよいよい

  踊るコーホに  踊るコーホ

  目くらましのためには  踊らにゃそんそん

 

  踊り 踊るな~ら ちょいと ソーサイセン音頭  …

  やっとな それよいよいよい  やっとな~それ よいよいよい

 

みなさん、このあとどうなると思われますか。

これで、ソーセンキョはジミンショーリ ?

 

さて、このクニのシミンはどう動くのか ?