人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 743  「鬼滅の刃」を持ち歩く ?   切れ味 抜群  !!

  鬼滅の刃」を持ち歩く ? 切れ味 抜群  !!

 

f:id:uwisizen:20210831141533j:plain

 

ウォーキング途中の、

地域花壇の「花がら摘み」「切り戻し」は、一とおり完了。

その後、花がら摘みは常にやっています。

 

いま、「○滅の刃」を持ち歩いています。

まさか、こんなに切れ味が良いとは思いませんでした。

 

鬼滅の刃伊之助。

彼が持っている「日輪刀」ではありません。

「クサナギノツルギ」でもありません。

勝手に「草滅の刃」と名づけました。

ダイソーで買った「ステンレス草刈り鎌 のこぎり刃」(110円)です。

 

f:id:uwisizen:20210831141620j:plain

 

雑草のすぐわきの地面にグサッと突き刺します。

そして草を引っぱる。

片側の根を断ち切るので、簡単に草を抜くことができるのです。

作業のスピードが、格段にアップ。

 

集会所前の花壇。

どんどん伸びてくる雑草が気がかりでした。

老人会園芸部の、90代後半のジョセーが、

猛暑の中を、一人で草取りをされるのではないかと心配なのです。

 

「草刈り鎌 ノコギリ刃を使ったら、あっという間に終了。

道具によって、こんなにも違うものなのですね。

 

庭の草取りに苦労されている皆さん、お試しあれ。

気に入らなくても、

110円ですから大した損にはなりませんよ。

 

「草滅の刃」、軍手、電子蚊取り、蚊よけスプレーが、

必・携行品になっています。

 

ところで、銃刀法違反 ?

刃先を測定したら、9センチ。

通報されないか心配になったジジイです(笑)