人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1007  福笑い ? 高笑い ? 最後に笑う者は ? 230105

  福笑い ? 高笑い ? 最後に笑う者は ?  230105

 

 

「初夢」を見ましたか ?

「福笑い」初夢 ?

 

昨年、高笑いした者はだれだと思いますか ?

今も、笑いが止まらない者たちは ?

 

ニホンの大グンカクを、大喜びしているベーコクのグンジュ産業。

ニホンは、ベーグンが見向きもしない不良品を大量に買い取ってくれるのだとか。

つまり、不良品の在庫一掃。

前々シュショ―「爆買い」の約束をしたツケが、大グンカク予算だそうだ。

そして現セーフは、チュー・キタ・ロを口実にして、ボーエー政策を大転換。

「爆買い」を隠すためだとか。

 

 

ニホンが大グンカクすることを、ベーセーフベーグンも大歓迎である。

テキキチコーゲキノーリョクまでつけ、

ニホン列島全体を、ベーグンの強力な空母にすることができる。

しかもニホンセーフは、

ベーグンが始めたセンソーに参加するとまで言っている。

 

ニホンのイカも、大喜び。

ゲンパツ再稼働に大きく舵を切ってくれた。

フクシマゲンパツ事故以来、

「ゲンパツは次第に減らしてゆき、やがては … 」という流れを、

再稼働に一気に変えてくれた。

「60年前の、古い古いゲンパツ」も動かすというのだ。

ミサイル攻撃されると騒ぎながら、一方で危険なゲンパツを再稼働する。

クレイジー !!

ゲンパツ関連企業からジミントーへ、6億円からの政治献金

ゲンパツカルト集団が、セーフを動かしている。

 

 

トーイツキョーカイ癒着でヒヤヒヤだったセージカたち。

彼らも、笑っていることだろう。

名ばかりの救済法案を国会で通したら、それでチョン。

今ごろ、胸をなでおろしている。

あとはシミン・コクミンが

トーイツキョーカイのことを忘れてくれるのを待つだけだ。

メディア報道することをやめてくれることを、ただひたすら願っている。

 

学問の世界を、時のケンリョクシャが支配する。

地動説を唱えたガリレオ・ガリレイ宗教裁判にかけられた。

それを思い出させる。

セーフ言いなりのヒラメガクシャを集めたガクジュツカイギをつくる ?

どこかのドクサイコッカじゃあるまいし。

笑いが止まらないのは、ガクシャを排除した前シュショ―だろう。

 

 

以上のことを、すべて「現シュショ―」がやってくれた。

これまでのシュショ―がやれなかったことを、あっけなくやってしまったのだ。

さすが「聞く力」をもっている。

ベー、ザイカイ、他派閥の要求をしっかり聞いている。

 

最後は、支持率低下の責任をとらせて、現シュショ―をやめさせるだけ。

次のシュショ―を狙っている者たちも、ニンマリである。

 

しかし、そうはいかせてたまるものか。

シミン・コクミンは、次第に現シュショ―の正体がわかってきた。

これから、シミン・コクミンが反転攻勢をかけるのだ。

そして最後に笑うのは、シミン・コクミン。

 

「最後の笑い」は、願望の「初夢」でした。

何としても「正夢」にしたいものです。

 

 

今年初めての、ドクハクでした。

ドクハクにも磨きをかける年にしたい(笑)

年明け早々、飛ばし過ぎかな(笑)

 

まとめ  現シュショ―のおかげで、高笑いしているものは、

       ベーコクのグンジュ産業、ベーセーフ・ベーグン、

       ニホンのザイカイ、とくにゲンパツ関連、

       トーイツキョーカイ癒着セージカ、ガクシャ排除の前シュショ―、

       次のシュショ―を狙う者たち … などである。

     しかし最後に笑う者は、シミン・コクミンという「初夢」。

     それを「正夢」にしたいものだ。