人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 810  … が 魅力にならない世界なんて クソです !!

  … が 魅力にならない世界なんて クソです !!

 

f:id:uwisizen:20220111163244j:plain

 

昨年、一番と言っていいほど感動した言葉。

それは、

朝ドラ『お帰りモネ』での鈴木京香(あやこ)さんのセリフです。

 

「正しくて明るくて、

ポジティブで前向きであることが、

魅力にならない世界なんてクソです!」

 

ベーコクと対等平等な関係をめざすことは、

そんなにおかしなことなのでしょうか。

それを目ざすことは異常 ?

政治の世界やメディアでは、平然と排斥 ?

何か変だと思いませんか。

ニチベー同盟を結び、ベーコクに従うことは永遠不滅のこと ?

 

米兵は他国へ出国する前にPCR検査することになっている。

ところがニホンのキチへ来る時は、除外されていたんですって。

一方、ニホンからベーコクへ帰る時は検査する !!

それって、何 ?

ニホンって、馬鹿にされすぎじゃない ?

 

明治の人たちは、

欧米に対して対等平等の関係をむすぶために努力しました。

治外法権の撤廃や、関税自主権の回復などです。

歴史の教科書で必ず習います。

その精神は、どこに行った ?

 

戦時中、指導者たちは、

アメリカ・イギリスのことを、コクミンに「鬼畜米英」と叫ばせていました。

ところが、戦後になるとコロッと変わり、

ベーコクの「ポチ」に成り下がり、シッポをふっているのです。

戦犯を免除されたセーザイカの人たちとその子孫だから ?

ベーコクへの恩義を感じている ?

 

強いヤツの子分になっている人間、

自分の頭で判断できない人間を、ふつうは信用しません。

ヒラメちゃんやコバンザメ。

 

独立している人間、毅然としている人間は、尊敬されます。

クニも同じだと思うのです。

どうお思いになりますか ?

 

チューキタがあるかぎり、

ベーコクにヘ~コラするクニをつづける ?

 

自立した国として、

チューキタに対して正々堂々と対するにはどうしたらいいか。

それを考えることが、今年の自分の課題です。

 

「永久に戦争をしない、

ベーコクと対等平等の関係を目指すことが、

魅力にならないなんてクソです!」

と叫んでみたいですね(笑)

 

カクヘーキ禁止を目指すことも、魅力にならないなんておかしいです。

 

 

f:id:uwisizen:20220111163324p:plain

 

自分の甲羅に合わせて穴をほることしかできない、井の中の「蟹」

それでも穴を掘り続けたいものです。

ジジイなりに頑張るしかありません(笑)

 

追伸 怒っていたら、驚きました。

   「東京新聞」の今朝(1月15日)の一面トップの見出し。

   やっと気骨のある記事が出ました。

 

   「米軍特権 際立つ日本 基地関係者の感染5000人超

     検疫 他国では「国内法遵守」

    日本 入国   米軍関係者の入国を拒めず

       検疫   在日米軍基地に到着すれば米軍が実施

            日本は関与できず

    NATO諸国    検疫 受け入れ国の手続きに従う

    オーストリア  オーストリアの検疫法を適用

    フィリピン   検疫 フィリピンが要請すれば、検査実施

    ドイツ     検疫 ドイツの国内法を適用

    イタリア    公衆の健康に危険が生ずる米軍の行動については、

            イタリアの司令官が介入

 

   801~810 記事一覧

 

801 「買ってよかったもの」と言えば、今住んでいる「家」です。

802 「両姓婚」という表現は、どうでしょう ? 

803 この1年をふりかえってみました。

804 あけましておめでとうございます。今年は「スローなブログ」でいきます。

805 タヌキが1匹 タヌキが2匹 … タヌキが7匹。 昨年、会いました。

806 コロナ患者が、欧米にくらべて少ない理由は ?

807 2年ぶりの班会に、3歳のお嬢さんも参加しました。

808 あれから50年。 沖縄とは不思議な縁で結ばれています。

809 今年初出動です。100メートルのスロープを「孤独の雪かき」しました。

810 「永久に戦争をしない、対等平等をめざす」が、魅力にならないの ?