人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 987  冬に吠える  ウォ ~ ~ ウォ ~ ~    201211

   冬に吠える  ウォ ~ ~  ウォ ~ ~   201211

 

 

3日連続、吠える … 。

なんてこった。

 

想像してみよう !!

もし、食料輸入が完全にストップしたら、どうなるか。

 

食料自給率30%台。

気候危機、戦争、 … 。

ベーコクだって地球温暖化で国土が乾燥し、

穀物がダメにだったら、ニホンへ輸出するだろうか。

チューゴクからの食糧輸入依存度が高いのに、

チューゴクにケンカをふっかけている。

クレイジー !!

 

アンゼンホショーを叫ぶセージカたち。

いざというときのために、食料自給率を抜本的に上げることには無頓着。

亡国のセージカたちである。

 

島国ニホンは、かつて完全に食料自給していたではないか。

アンゼンホショーを叫ぶなら、まず食料自給を !!

 

想像してみよう !!

エネルギー輸入が完全にストップしたら、どうなるか。

 

極寒のウクライナを、考えてみるがいい。

ニホンは相変わらず、石油・天然ガス・石炭など、外国に依存。

自力でエネルギーを生み出す努力をなぜしないのか。

太陽光・風力・地熱・潮力 … 。

ニホンには豊かな再生エネルギーの資源があるのに。

電力会社が、目先の利益を優先している。

 

 

想像してみよう !!

60年以上も前にできた原発を使い続けたら、どうなるか。

60年前、あなたは何歳 ?

セージカたちは、フクシマをもう忘れたのか。

 

ゲンパツから廃棄された放射性廃棄物

万年単位で管理し続けなければならないことを、どう思う ?

ニホンの歴史でいえば、

縄文時代から現代にいたる歴史がすっぽり入る期間。

ずっと管理し続ける。

 

20世紀、21世紀の愚かなセージカ・電力会社による、

「負の危険な遺産」をかかえつづけるのである。

それを許した20世紀・21世紀の愚かなニホンコクミンと、

歴史に刻まれるのであろうか。

ゲンパツゼロを一刻も早く実現すべきである。

 

テキキチコーゲキノーリョクが必要だと言いながら、

日本海側にずらりとゲンパツを並べても平気な、テキキチコーゲキ論者たち。

マッドネス !!

狂っている。

 

危険なものを置かない。

できるだけ早く断捨離すべし。

 

スゴモリ介護生活のなかで、

たまりにたまったドクを、3日連続して吐き散らしました。

 

さあ、明日から気分を変えてがんばるぞ。

いやがんばらずにやっていくぞ(笑)

 

教訓  介護で疲れたら、言いたいことをブログで書こう。

    ただし、アクセス・コメント・スターが激減することを覚悟 !!