人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 986  ないものは 払えない !!  221210

  ないものは 払えない !!  221210

 

 

入院費だけで、12万円。

介護タクシーが、10数万円。

通院のたびの診療費。

薬代。

紙おむつ、尿漏れパッドなども大量に買った。

宅配弁当もとることにした。

この間に、40万円近くは使ったことだろう。

 

「カネに糸目はつけない」などと書いた。

それは、介護タクシーの高さにイライラしたからだ。

「通院のたびに、こんなに払っていたら、一体どうなるんだ」

一度、ふっきらなければ … と、居直ったのである。

 

2カ月で、40万円近いカネ。

こんなカネ、みんな払えるのか。

 

介護用具のレンタル料。

要支援になるか、要介護1になるか、要介護2になるかで、

費用が全然違って来るそうだ。

要介護2なら月に3900円ですむところが、

要介護1だと、5300円になる。

ベッドサイドテーブルは、2000円の自己負担。

 

イライラしながらも、どんどん払っている。

手持ちのない人は、 … 。

 

ないものは、払えない !!

 

通院しなくなり、どんどん重症化していく。

これはまさに「介護難民」

いや「介護棄民」ではないか。

 

ここにきて75歳以上の医療費の自己負担が、2倍になる。

セーフは大グンカクのために、老人医療費を2倍化し、

介護保険を大幅に改悪しようとしている。

高齢者の命を削って、大グンカクへ。

 

安全保障とは、コクミンの命を削ることと見つけたり、か。

本末転倒している。

高齢者・障害者などは、

セーケントーとそのお仲間たちにとって、無用の長物なのであろう。

「さっさと、○んじまえ~」ってか。

 

介護しながら、セーケントーとその周辺のセージカのやっていることがよく見える。

カルトと癒着する、大グンカク信奉者たち。

 

 

介護の現場から、怒りの爆発 !!

久々にドクを吐いています(笑)

 

教訓  大グンカクの一番の犠牲になるのは、弱者。

    高齢者、障害者、ジョセー、子ども、非正規労働者 … 。

    介護の現場も、もろに打撃を受ける。