人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1173 孤独の「紅葉狩り」 & 「キシ○の アルバム」 231210

   孤独の「紅葉狩り 231210

 

 

一人で紅葉狩り」。

 

いつも皆さんのブログを見ながら、

うらやましく思っていました。

いろんなところに行かれたときの写真。

 

そもそも自分がスマホを買った理由は、

手軽に写真を撮り、ブログにあげるため。

ところがカメラ機能の使い方がわからず、数年が経過したのです。

最近、ようやく慣れました。

 

話を戻します。

黄葉紅葉の写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

次は、ツバキ。

 

 

以上は、近所の公園の写真です。

ウォーキングがてら撮影。

歩いた距離は、2.5キロほど。

 

最後は、わがボランティアで植えたビオラです。

 

 

まとめ  ウォーキングがてら、写真を撮る。

     プチ紅葉狩り

 

一言メモ 45  「キシ○の アルバム」

 

  * 写真は「中日スポーツ」から借用。

 

山田太一さんの訃報を新聞で知った。

○○賞の授賞式に、

自分も関係者として招待されたときのこと。

会場で写真を撮った。

あとで見たら、

壇上の山田太一さんがまっすぐこちらを見ていらっしゃった。

なつかしい思い出だ。

 

さて「キシダのアルバム」

  * 「岸田のアルバム」という言葉は、佐藤正明さんの風刺漫画(東京新聞)から借用。

 

日本政府代表のいない!! 核兵器禁止条約会議。

世界で唯一の戦争被爆なのに。

 

国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議

原発3倍化に賛成。

福島原発事故が起きた国とは思えない。

 

政治資金パーティーでの裏金づくり。

大企業からの献金、パー券代って、「賄賂」でしょ。

 

統一協会系団体トップと面会していた !! との報道。

統一協会が、情報を小出しにしてキシダ政権を脅してる ?

 

        * 朝日新聞より借用。

 

どの世論調査も、内閣支持率が最低レベル

さてこのあと、どうなるか ?

と思っていたら、

今朝の朝刊東京新聞1面)、すごいことになっていますね。