人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 597   蓼(たで)食う虫も 好きずき

  (たで)食う虫も 好きずき

 

f:id:uwisizen:20201116060859j:plain

 

「変な顔」(ギソボ)

「お前は、ああいうのがタイプか」(ギフ)

「大笑いしている顔(写真)はいいと言ったが、

まさかこういうことになるとは思わなかった」(ギボ)

「うちの息子の、どこがよかったの?」(ジツボ)

「私だったら、ケッコンしない」(アイカタの友人)

 

イカタから伝え聞いた、言葉の数々。

さんざんな言われようである。

 

そりゃそうです。

ナガツカキョーゾー、モリモトレオを、崩した顔なんですから。

「ブサイク」非モテとを自虐ネタにして幾年月。

 

それでも、蓼食う虫も好きずき。

宇宙始まって以来の奇跡だと思っている。

「ケッコンしていただいた」と、いつも思っている。

 

f:id:uwisizen:20201116061055j:plain

 

もしも、「蓼食う虫」がいなかったとしたら … 。

 

考えただけでも、おそろしいことである。

今の自分は、存在しない。

イカタに感謝、感謝。