人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 600   「一区切り」の日に お知らせ

  「一区切り」の日に お知らせ

 

f:id:uwisizen:20201119075918p:plain

 

今日で、ブログ600記事目

パソコンの故障で1日休んだ以外は、毎日つづけてきました。

途中でブログをやめようかなと思ったことは、何度かあります。

 

話かわって、

10カ月、努力しましたが、

血圧「140/80」以下の目標を、達成できませんでした。

かかりつけ医と、いろいろ相談しました。

 

「薬を試してみましょうか。

医者の立場としては、薬を使ってもよい段階です」

   「以前、薬をやめたら、血圧は元に戻ってしまうとおっしゃいましたよね」

「まだこの段階の薬のレベルだったら、運動や食事療法を続けて、

薬にたよらない生活に戻ることはできます」

 

そんなわけで、薬を試すことになりました。

ウォーキングは、ひきつづき続けます。

 

  ♫ 奮闘努力の甲斐もなく ~

 

頭の中を流れます。

でも、まだ、負けません。

 

その他の症状のために、薬を2種類。

「薬づけ」の生活。

ヤクブツチュードク ヤクブツイゾン … ?

 

指の痛みは、パソコンの叩きすぎの可能性がある、と。

ブログ作成以外にも、かなりキーを叩いているからです。

 

f:id:uwisizen:20201119075942g:plain

 

そこで、ブログは1日おきのペースにすることにしました。

今後も、ほそぼそと続けていきますので、

よろしくお願いします。

 

地域づくり・ボランティアの生放送

健康づくりの実況中継

日々のこと

Kセンセーのものがたり

ケンポーばなし

世の中のこと … 。

 

マジメ、アホー、ときどきドク … 。

かなり、ドクかな ?

 

そんなブログを、これからも続けていきます。

よろしくお願いします。

 

   591~600 記事一覧

 

591 遅れて来た「モテ期」。 地域の花壇で、5名のジョセーと共同作業。

592 ウォーキング中に、薄暗がりの中から突然「こんにちは」の声がした。

593 あえて言うなら、「気の弱い長塚京三」「どう猛な森本レオ

594 市から配布された、ジュリアンビオラを地域の花壇に植えた。

595 子ども、犬、大人に荒らされた「キメツの花壇」にも、33苗を植えた。

596 「♫ 友よ 夜明け前の 闇の中で … 」 なつかしい歌だ。

597 「蓼食う虫」に感謝している。 宇宙の奇跡だ。

598 定期テスト中に、大事件が起きた。

599 テスト中の集団カンニング どうやって解決したか。

600 600記事で「一区切り」。 テンポを遅くしますが、今後ともよろしく。