人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 648  ♫ 咲いた 咲いた ヒヤシンスの花が ~

  ♫ 咲いた 咲いた ヒヤシンスの花が ~

 

f:id:uwisizen:20210221145518j:plain

 

春がやってきましたね。

 

花壇に、背の低いヒヤシンスの花が咲きました。

白っぽいベージュの花7つと、ピンクが2つ。

まだ蕾のものが8つ。

 

昨年3月に亡くなられたボランティア仲間の、

奥様からいただいたクリスマスローズ

ベージュの花が4つ、咲きました。

 

ムスカリの葉の間からは、クロッカスの花が3か所。

 

花壇には、ビオラが4つ。

ジュリアンが5つ。

ジュリアンは、寒さのために枯れかかっているのが心配です。

 

スイセンは4つ。

10数本は、まだ緑の葉のままです。

 

ユキヤナギには、小さな蕾が … 。

 

早朝の太極拳で、春の風を感じました。

 

季節のなかで一番好きなのが、です。

ボーッとしている自分の性格に、一番合っていると思っています。

レンゲソウの咲いた田んぼの畦道をぼんやり歩く。

モンシロチョウ菜の花

それが、自分の子どもの頃のイメージです。

小学校に上がるまでは、平和そのものでした。

 

皆さんは、どの季節がお好きですか ?

 

f:id:uwisizen:20210221145558j:plain