人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1204  これはいったい何 ?  小鳥との共生 ?   240320

   これはいったい何 ?  小鳥との共生!   240320

 

 

春がきました。

気分転換です。

クリスマスローズ

ボランティア仲間(故人)からいただいたものです。

 

これはいったい何 ?

 

 

小鳥がついばみます。

私たちは、の方を食べます。

小鳥は、苦いから蕾を食べないのでしょう。

小鳥と人間の共生。

ノラボウ菜です。

 

 

ヒヤシンス。

球根を約60個植えました。

地面の白い粒粒は  … もちろんタマゴの殻(笑)

 

 

ヒヤシンス・ビオラ・タマネギの混植。

 

 

ユキヤナギ

ということは、桜がまもなく開花するでしょう。

 

わが庭にもやっと、春がおとずれたようです。

 

まとめ  花 !  花 ! 花 … 。

     わが庭にも春がやってきた。

 

【 つぶやき 3 】

 

  所得税配偶者控除を受ける。

  パートナーが死亡した際に相続人になる。

  医療機関でパートナーの診察状況を知る。

  子育て中に共同で親権を持つ。

 

  これらを同姓カップに認めて、誰が困るのか。

  高裁・地裁で、

  同性婚を認めないのは「違憲」「違憲状態」の判決がつづいている。

  

  同性婚に強力に反対しているのは … 。

  今やジミントー・トーイツキョーカイ・シントー右派とその周りだけ。