人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 821  イマジン !!  リアルに想像してみると … 

  イマジン !!  リアルに想像してみると …

 

f:id:uwisizen:20220207025614j:plain

 

ドン・キホーテラマンチャの男ならぬ、

「ダマランチャの男」のつぶやきです。

 

ミサイル発射の事前の動き。

それを軍事衛星で完全にキャッチすることは難しいと思いませんか。

発射台は定点ではなく、移動します。

発射の「動きを察知」できない !!

 

だとすれば「相手の攻撃を予測」して「先制攻撃」するしかない ?

しかし先制攻撃は、国際法上もケンポー上もダメでしょう。

 

しかも相手の「攻撃」を、どうやったら完璧に予測できる ?

相手国の首脳部にスパイを送り込む ?

 

自分が全く傷つかずに、

相手だけを完全に打ちのめす方法があるでしょうか ?

どの瞬間に攻撃を開始したら、無傷ですむ ?

 

大陸側から見て、弧状にならぶニホン列島。

ニホン海、東シナ海の洋上。

大陸・半島に「テキ」を想定したら、

その「テキ」もまたこちらに対してシフトする。

 

広大な大陸や半島をくまなく、一瞬で制圧できる軍事技術・作戦、

そんなものがあるでしょうか ?

こちらが攻撃する間、

長い弧状の列島が「無傷の要塞」であることが、ありえると思いますか ?

 

誤発射したら…、

反撃されたら…、

電子攻撃されたら…、

核兵器が使用されたら…、

原発を標的にされたら … 、

海を越えて、ナンミンが押し寄せてきたら … 。

 

一体どうなる ?

想像もできないほどの破局的な結果になるにちがいありません。

 

f:id:uwisizen:20220207025705p:plain

 

また、貿易額の3割を占めるニッチューの貿易。

もしストップしたら、日常生活への影響は ?

 

そもそもキタやチューは、ニホンを攻めようと思っているのでしょうか ?

彼らが敵対している相手は、ベーコク。

ベーコクに加担して、相手の標的になる ?

 

今、必要なことは、センソーをリアルに想像すること。

そしてセンソーが絶対に起きないようにすること。

 

ケンポー9ジョーで「永久にセンソーを放棄」したニホンが、

平和のイニシアティヴを発揮することではないかと思うのです。

 

「紛争をセンソーに発展させない」「話し合いで解決する」という

ASEAN諸国と連携して、

センソーの阻止に動くことが最も大切なことではないか。

 

センソーになったとしても、

いずれは解決のための外交交渉が必要になります。

 

破局のあとの話し合いではなく、

センソーを起こさないための真剣な話し合い、外交交渉を !!

全世界で、アジアで、 NO WAR !!

 

「センソーなき世界戦略」、どう思われますか ?

「テキキチコーゲキノーリョク」が声高に叫ばれていますが、

完全なテキキチコーゲキノーリョクって、あり得るでしょうか ?