人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1158  視界が広くなった 美しい 静かだ … さすがプロ 231027

  視界が広くなった 美しい 静かだ … さすがプロ  

                                           231027

 

 

久々に気持ちが良い。

何と言っても、視界が広くなりました。

百数十度。

そしてカットが美しい。

さすがプロです。

 

下の写真はお隣との境界。

奥の方の高い樹木が、お隣さんの生垣。

 

 

わが家の生垣の高さは、これまで、自分の背丈を越えていました。

30センチほどカットして、

私の(あご)より低くしてもらったのです。

だから、視界がう~んと広くなりました。

外が見えるようになったのです。

これからは、脚立を使わなくても剪定できます。

安心です。

 

ほんの少しこけるだけでも、骨折する年齢になってしまいました。

危険防止のために、

業者さんに上の方を切断してもらったのです。

 

休日の朝。

業者さんは、午前8時前にはわが家に到着。

8時には作業開始。

静かなこと、静かなこと、電動チェーンソー。

音が小さくて、近所迷惑にはなりませんでした。

小型なのに、馬力もあります。

マキタだそうです。

 

翌朝からの太極拳、最高に気持ちが良い。

暑さもなければ、蚊もいません。

芝生も、生垣の伸びも解決しました。

生垣の外に向かって、

太極拳をしている貧弱なジジイの姿を、さらすことになりましたけど。

 

 

あとは休耕壇をなんとかするだけです。

 

秋は最高ですね。

これから「白秋時代」を、気持ち良く過ごしたい !!

 

まとめ  生垣の高さを、業者さんに低くしてもらった。

     気分は、最高 !!

     早朝太極拳の気持ち良さが、いっそう増した。

 

一言メモ 37  この言葉を うんと はやらそう

 

誰が言い出したのか。

 

「大軍拡増税が必ずやってくる。

すでに軍事費は2倍になっているのだ。

そのためにまたまた「消費税増税」。

○ントリー社長は「消費税増税から逃げるな」と。

 

この動きをストップさせる方法はないのか。

 

それは、増税メガネ」をどんどんはやらせること。

次のセンキョで、思い切りショックを与える。

これが庶民の声だと示そう !!

「ストップ ザ 増税メガネ !!」