人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 109    自宅が「超有名 若手女優」出演映画の 撮影場所 !!

 

 自宅が「超有名 若手女優」出演映画の 撮影場所 !!

 

f:id:uwisizen:20190719054044j:plain

 

7月の剪定ボランティア

集合した途端、が降り出しました。

 

前回、みんなで決めた通り、すぐさま「懇親会」に切り替えます。

作業が雨天中止でも、「懇親会」 !!

「雨が降ろうが、槍が降ろうが、懇親会だけはやる」ことにしました。

 

作業をするかどうか、買出しするかどうか、判断に迷う必要がなくなるからです。

毎回準備をするものとしては、助かります。

 

懇親会は、さまざまな話題で盛り上がりました。

 

自宅が、「超有名 若手女優」が出演する、映画の「撮影場所」になった話。

映画のDVDを早回しすると、〇〇〇さん宅の玄関がはっきり!!

見慣れた場所です。

「撮影協力」「〇〇〇」さんの名前が出て来て喚声があがりました。

家の中の撮影はなかったけど、着替えには使われたとのことでした。

 

花火が趣味の方もいらっしゃいました。

諏訪湖・長岡・八景島・熱海など、全国の花火を見て回るという話。

 

百名山を走破中の△△さんは、今回お休み。

 

鳥が種子を運んできて成長した、ネズミモチの木。

伐採して、切り口に油を塗ったという話。

通りかかったボランティア仲間に、いろいろ教えてもらったとのことでした。

 

自治会改革のプロジェクトチーム発足「予定」のニュース。

まだまだ先のことになりそうです。

 

例年、この時期に開かれている自治会の「班会」

「連絡がこないのは、なぜ?」という声も出ました。

 

月1回、定例の草刈り・剪定ボランティア。

これからは、ますます「懇親」「情報交換」の場になります。

 

* 庭でできたミニトマトを20個、持参。

 「コンポスターの肥料が、よくきいている」と、お褒めの言葉をもらいました。