人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 250    地に「足指」をつけ 「背筋」を伸ばして 10日

 地に「足指」をつけ 「背筋」を伸ばして 10日

 

f:id:uwisizen:20191207154550j:plain

室内でも、戸外でも、「足指」を意識した生活が始まりました。

「背筋」も伸びるような気がします。

驚いたことに、歩くスピードがグンと上がりました。

4キロのウォーキング、いつもより短い時間で帰って来たのです。

この調子だぞ、と思っています。

 

朝、ベッドから起き上がるのが楽になりました。

しゃがむのも、気のせいか良くなっているような。

仰向けに寝ると、背中が痛かったのですが、少し楽に。

 

「仰向け」でえらい目にあったことがあります。

MRIのときです。

こちらがまだきちんと用意できていないうちに、

若い担当者(ダンセー)が、私を固定してしまいました。

終了するまで、苦しかったこと。

若いジョセーだったら、ていねいに扱ったんだろうな。

ジジイの扱いはぞんざいでした。

 

話をもとに戻します。

初めての整体師さんですが、

説明が理にかなっているので、うまくいくような気がします。

 

「金縛り」を解いたときの経験から、

「膝も腰もよくなりつつある!!」「自己暗示」をかけながらの日々です。

1回5500円ですから、

「自己暗示」の力も借りて、確実に治したいと思っています。

 

   241~250 記事一覧

 

241 これまで地に「足指」がつかない人生だった。 腰痛・膝痛の整体通い。

242 生まれて1年半、歩けなかった !!

243 初めての霜柱。 なのに「桜」の話題ばっかり。

244 こんなコクミンにしたのは、「王様は裸だ!!」と言えないキョーシたち !?

245 「ここはアパッチ砦だった」「ダイヤモンド富士が見える」、地域の集まりで。

246 「アドバイザー」「サポーター」がいれば、自治会は大丈夫 !!

247 自分から動く、人の話を聞くが、ポイント。 中村哲医師のご冥福を祈ります。

248 早朝の太極拳、1100回目になりました。

249 アクセス1万、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

250 地に「足指」をつけ「背筋」を伸ばして、1週間。