人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

973  ジョセー下着売り場を ウロウロ ?  221127

  ジョセー下着売り場を ウロウロ ?  221127

 

 

以前にも取り上げたテーマだ。

 

ジョセーの下着売り場コーナーは、苦手である。

なるべく近寄らないようにしている。

ダンセー衣料品をさがしているうちに、思わず足を踏み入れたことも。

そんなときは、なるべく早くその場から離れる。

 

最初にジョセー下着を買いに行ったのは、

数十年のうち、冠婚葬祭の時に2度しか会ったことのない、

独居のギオバのものである。

警察から連絡があり、自宅2階で倒れていたギオバをのせた救急車で、

一緒に病院に行ったときのことである。

身の回りの品を用意するように、病院の方から言われた。

メモをもって、病院近くの衣料品スーパーへ。

まず年配のジョセー店員さんを探した。

事情を説明した。

「90歳近くで、身長は … 、細身のジョセー … 」

店員さんは、一緒になってさがしてくれた。

感謝。

 

次は、パートナーの下着。

前回と同じように、年配のジョセー店員さんをさがし、

パートナーが病気であることを説明。

このときも親切にしてもらった。

 

3回目がよくなかった。

若いジョセーの店員さんである。

こちらが説明しているのに怪訝な顔をしている。

ヘ○タイか、エ○ジジイとでも思ったのか。

若い店員さんに聞くんじゃなかった。

後悔した。

 

 

そして、今回。

さいわい年配のジョセー店員さんがいた。

これまた、親切に探して下さった。

そしてその夜、アイカタは救急車で搬送されたのである。

 

退院後に、また同じスーパーの衣料品店に行った。

「先日、パジャマを探すときの店員さんですよね。

実は、その後 … 。

おかげさまで退院できました。

あの節は、ありがとうございました」と、お礼を言った。

すると「よかったですね」と喜んでもらえた。

 

年配の店員さんは、下着売り場ではボディガーである。

もし一人でウロウロしていたら、それこそ変質者 ?

若い店員さんにお願いすると、セクハラ ?

 

とかく、ジョセー下着売り場はむずかしい。

何度行っても、慣れない。

 

まだ言いたいことがある。

ショーツって、長いこと知らなかった。

エッ、パンツってズボンのこと !!

昭和のジジイでした(笑)

 

教訓  パートナーが病気で動けず、

    ジョセー下着を買わなければならない時は、

    年配のジョセー店員さんをさがして相談すべし。

    若いジョセー店員さんは、避けた方が無難である。

    (個人の感想です。 もちろん、若い娘にもてる人は違います)

    ブロ友さんのアドバイスは、異性の下着はネットで購入すること。

    なるほど !!