人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 356   わたしの町の 「花咲かニャンコ」 ♫

  わたしの町の 「花咲かニャンコ」 

f:id:uwisizen:20200320154902j:plain

 

新型コロナウィルスの影響は、どこに出るかわかりません。

コミュニティセンターの「広報」担当者を知っている、

老人会の会員さんから電話が来ました。

「広報」の原稿を書いてくれとのことです。

 

コミュニティセンターの閉鎖で、

会館の関連行事の記事がなくなったというのです。

そこで、私たち花壇ボランティアのことについて、何か書いてくれないかと。

 

困った時は、お互い様。

二つ返事で引き受けました。

ボランティア活動を知ってもらうチャンスです。

 

題は、「わたしの町の『花咲かニャンコ』」にしました。

分量は、200字程度。

 

わが町内の公の場所には、

6か所の花壇があり、4つのボランティアグループが存在している。

そこにガッコーのセートさんたちも参加。

私たちのグループが3か所と一番多い。

しかし、最後にスタートしたグループだ、と。

 

しめくくりは、もちろん次の歌詞です。

 

ニャンコ ニャンコ 花咲かニャンコ ♫

町中 花を ピポパポパ ♫

赤 白 黄色に 青 ピンク ♫

 

「ニャンコ ニャンコ 花咲かニャンコ」ではなく、

「ジジイ ジジイ 花咲かジジイ」の方を連想された方が、

いらっしゃったのではないですか。

 

それは、あなた ? (笑)