人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 365   ブログ開始 1周年で シューリョー ?

  ブログ開始 1周年で シュウリョー ?

 

f:id:uwisizen:20200330092924j:plain

 

 

昨年の1~3月は、

某ブログの閉鎖を機に、ブログをやめようかと迷っていました。

 

しかし、ブログの楽しさも経験しないまま終わるのも悔しいと思い、

はてなブログを始めたのです。

 

この1年、訪問者数のきわめて少ない「地味ブログ」でした。

でも、いつもコメントをくださる方、☆を押して下さる方に励まされています。

 

自分とは違う世界に出会い、

知らない人たちと仲良くなれたのかなと思っています。

 

最近は、「健康」ネタが多くなりました。

毎朝コップ1杯の水(ベ〇〇防止、血圧測定、太極拳

毎日ウォーキング。

一気に血圧を下げようと思っていましたが … 。

 

「花壇、草刈り、剪定ボランティア、地域づくり」は、

新型コロナの感染拡大で、ほとんど中止状態。

一昨日、雪かきでちょっと息を吹き返しました。

いろいろ難しい問題も生まれています。

「デースイ」「キルナ」

地域には、いろんな人たちがいます。

 

「Kセンセーのはなし」は、迷いながら始めました。

事情により、ほんの少々フィクションを交えることもあります。

しかし、キョーイクゲンバの「実話」が基本です。

こんなコーコーがあった、

こんなキョーシがいたということを知ってほしいと思っています。

 

「世の中のこと」

臆病者のぼやきです。

ほんの少しずつですが、本音が発信できればと思っています。

そして、共感できる人がいたら嬉しい。

 

パソコンの調子が悪かった日以外は、毎日、発信してきました。

 

「1周年を期に、このブログを終了します、ありがとうございました」

と戯れてみようかなと思いましたが、できませんでした。

 

そんなことをしたら、この「弱小・地味ブログ」は一瞬で消えてしまいます。

冗談を言っている余裕はありません(笑)

今日は、もちろん4月1日

1年目を「修了」ということでした。 

明日からも、よろしくお願いします。

 

 

f:id:uwisizen:20200330092638j:plain