人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 580   「あの人」が 「無法」のやりたい放題

 「あの人」が 「無法」のやりたい放題

 

f:id:uwisizen:20201030152556j:plain

 

8年近くの「闇の時代」が終わったと思ったら … 。

その時代を「支えていた」「あの人」が、トップに踊り出てきた。

 

カンリョーを支配し、

メディアを統制し、

そして、今度はガクモンの世界まで。

「無法」が、ここまでまかり通るとは。

 

現在、「違法」状態がつづいている。

これまで、会員を「選び推薦する」のはガクジュツカイギだった。

それを「形式的に任命する」のが、「あの人」の仕事。

「あの人」は「名簿を見ていない」と言った。

見ていない「あの人」が、

どうやったら「ソーゴー的・フカン的」に判断できたのだろう。

 

「偏り」があるという。

女性研究者の割合を増やし続けていたのに、貴重な「女性1人」を排除した。

「若手」が少ないというが、「50代前半」の研究者も排除した。

大学が偏っているというが、「その大学から一人」という研究者も排除された。

そして、排除されたのは「社会科学」系の6人である。

社会科学系だけ「6人欠員」という「偏り」を生み出している。

 

法律に定められた推薦の基準は、

「優れた研究又は業績がある科学者」ということだ。

「それ以外の基準」で決めるのは、「違法」行為である。

 

法律に書かれていない基準を、「勝手につくる」のも「違法」だ。

決めるのは、コッカイであり、コッカイの了承が必要である。

勝手に決めるとしたら、それは「ドクサイシャ」だ。

 

「105名の定員」を決めなければならないのに、

「99名しか決めていない」ことも「違法」である。

 

この「違法」状態をつくり出したのは、すべて「あの人」だ。

排除した理由を説明しなければならないのに、説明しない。

 

もし自分が排除された人間だとしたら … 。

自分の何が問題なのか。

自分だったら、「違法行為」によって排除されたとして訴訟を起こすだろう。

そもそも、自分には「優れた研究も業績」がないわけだから、

これは妄想なのだが … 。

 

先週、ハリー・ポッター『賢者の石』を、テレビで久しぶりに観た。

今週は、『秘密の部屋』である。

「名前を呼んではいけない あの人」、ヴォルデモート。

 

f:id:uwisizen:20201030152624j:plain

 

このクニの「あの人」のドクサイを放置したら、大変なことになる。

「ドクサイシャ」に、みんなで楽しく愉快に、立ち向かっていきたい。

 

そうでなければ、「闇づかれ」がひどくなるばかりだ。

「あの人」とその「周囲の輩」をこらしめるために、

魔法の箒と帽子と杖がほしい。

 

箒も帽子も杖も手に入らないとしたら、

「ムホーモノ」「ドクサイシャ」をこらしめる方法は ?

いったい何だと思いますか ?

 

またまた、ドクをはいてしまいました。

 

   571~580 記事一覧

 

571 気球づくりに、もう一度、挑戦するとしたら ? (下)  (106)

572 健康診断。 身長が、さらに3ミリ縮んだ。このままいくと … 。

573 「これで終わりって、花壇」づくり。

574 「おひさしぶり ~ 」と、5人で作業。

575 アッという間に、新しい花壇ができた。

576 テレビで鬼滅の刃4作品を見た。 はまった。

577 「花壇荒らし」の「小鬼」があらわれた。

578 可愛い「小鬼」に花壇を踏ませないヒントは、「水の呼吸法」だった。

579 タヌキに出会ったのは、今年、4回目です。

580 ヴォルデモート ? 「あの人」が「無法」のやり放題である。