人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 602   突然 電話が鳴った

  突然 電話が鳴った

 

f:id:uwisizen:20201119142856p:plain

 

市役所の道路課より、突然、電話がかかってきた。

 

「花壇の看板ができました。

これから杭を打ちにいきます。

立ち会ってもらえますか」

「いいですよ」

 

待ち合わせの10時に、現地集合。

 

「お久しぶりです」

   「お久しぶりです。

   〇〇さん、病気だったんですって。

   もう大丈夫ですか ?」

「エーッ、何で知ってんの?

こわ~い」

 

彼が病気だったことは、市役所に行った時に聞いていたのである。

いつも、こんな風に明るく気軽に話している。

ジジイは、カキューコームインサポーター(応援者)だ。

彼らが気持ち良く働いて欲しいと、いつも願っている。

 

これまでの経過。

この花壇は、スイセン、チューリップ、レースフラワーを植えた花壇である。

表面は、土だけだった。

子どもの足跡。

をまき、食品トレーで小さな看板を立てた。

おさまった。

 

ところが、大人の足跡。

ビオラジュリアン、34苗を追加して植えた。

足跡は、なくなった。

 

そして、市役所からちゃんとした看板を立ててもらうことにした。

これで一安心だ。

 

よく見ると、

スイセンレースフラワーの小さな芽が、もう出てきている。

 

ジュリアン。

頭の中を今度は、

アルフィー「メリーアン」の曲が流れるようになった(笑)

 

f:id:uwisizen:20201119142927j:plain