人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 790  将来の心配  … 先祖は猿人 ?

  将来の心配 … そして先祖は猿人 ?

 

f:id:uwisizen:20211203144301p:plain

 

どうも、元職業柄、

自分はあの家系の方たちと親しいのかもしれません。

だから、気になって仕方がなかったのだと思います。

約30年ぶりに再会した元同僚と話していて、それを自覚することができました。

再会の話は、またそのうちに。

 

今回のバッシングから考えて、

ア〇〇さん、カ〇さん、ヒ〇〇〇くんは、どう考えても大変です。

 

恋愛そのものがきびしい。

相手は、どんなダンセー・ジョセーになるのでしょう ?

はたして出てくるのか ?

 

メディアとネットが気に入れば、祝福の嵐。

気に入らなければ、バッシング。

衆人環視のなか、どうなるのでしょう。

とても心配です。

 

ジョケー・ジョセーを認めないから、

事実上、ヒ〇〇〇くんがただ一人の後継者。

どんなジョセーが、彼のツマさんになるのでしょう ?

ツマさんになるジョセーの家庭・先祖をとことん暴いて大報道。

プライバシーの大公開。

 

そして「世継ぎダンシを早く産め!!」という有形・無形の大圧力。

すさまじいでしょうね。

ミ〇〇さん、マ〇〇さんは、ほんとうに大変だったと思います。

 

ゼツメツキグシュのオスの誕生を!!

まわりは、パンダを見るような感じなのでしょうか。

もう「人間」扱いではありません。

こんな「非人間的」な話、ひどすぎます。

 

f:id:uwisizen:20211203144333p:plain

 

私の考えは、

「人間は神の前に平等」というキリスト教の教えがスタートでした。

シャカだって、カースト制度を否定しています。

 

そして、市民革命が打ち立てたさまざまな原則が、心にストンと落ちます。

 

フランス人権宣言 (1789年)

 第1条 人は、自由かつ権利において平等なものとして生まれ、そして生存する

 

アメリカ独立宣言 (1776年)

 われわれは、以下の事実を自明のことと信じる。

 すなわち、全ての人間は生まれながらにして平等であり、その創造主によって、

 生命、自由、および幸福の追求を含む不可侵の権利を与えられているということ。

 

世界人権宣言 (1948年)

 第1条 全て人間は、生まれながらにして自由であり、

     かつ、尊厳と権利とについて平等である

 

人間は、みな平等。

あの家系の人々も、同じ人間。

 

先祖はわれわれと同じで、アフリカにいた猿人 ?

そこから、長い時間をかけてアジア大陸の東端へ。

マンモスナウマンゾウを追いかけてこの地にやってきた。

その後、チョーセン半島や、南西諸島を経由しての渡来人。

ニホン列島のオールドカマ―ニューカマーが、

混血してできあがったのが私たち。

 

f:id:uwisizen:20211203144353j:plain

 

このような考えは、このクニではヒコクミン ?

みなさん、どうお思いでしょうか ?

 

   781~790 記事一覧

781 地域清掃デーは、あふれんばかりの老老若男女。

782 「血圧降下 大作戦」 全面展開中です !!

783 脱出シュート・放水訓練・起震車、すべて体験したことあります。

784 Kセンセーも「悪夢」にうなされていました。

785 早朝太極拳は、1800回越え。歩くたびに思い出すのは、元同僚(元ジエイカン)。

786 NHK『あ・うん』を見ていて、「家族」のことを考えさせられました。

787 「オールマイティの条項」=「緊急事態条項」のことを知ってますか ?

788 われに欠けたるものは「子ども」でした。 発想の中になかった。

789 生まれながらにして「不自由の刑」に処せられた一族が、お気の毒です。

790 人間はみな平等。 彼らに対しては、非人間的な扱いが行われています。