人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 823  打ったど~ !! きつい !! 「若さ」の証明 ?

  打ったど~ !! きつい !! 「若さ」の証明 ?

 

f:id:uwisizen:20220214131631j:plain

 

今回は、さすがにきつい。

昨日は、一日中寝ていました。

 

接種自体は、スムーズでした。

「日時・場所が指定された通知」

その日時に都合の悪い人だけが、市役所に変更連絡をすればいいのです。

最初からこうすれば、

スマホやパソコンを使えない高齢者に不安を与えずにすんだのに … 。

 

天候が悪い中、出かけました。

1・2回目の接種とは違う場所でした。

前回の場所からちょっとはずれた建物なのです。

ウォーキングの途中、ボランティア仲間から、

「今度は、○○ビルだよ」と教えてもらいました。

地域のつき合いは大切です。

 

誘導係の人などが、メチャクチャ少ない。

2回接種した人だけを相手にしているからでしょう。

時間指定通りではなく、来た順にどんどん打っていきます。

 

その夜、寝ていると肩の痛みと微熱。

自分の平熱は、35.5℃。

計測すると、37.0℃。

ノーシンを飲んで寝ました。

翌日は、37.4℃に !!

 

f:id:uwisizen:20220214131704p:plain

 

頭痛・微熱・肩の痛み、吐き気 … 。

副反応あり。

「若さ」の証明 !!

 

腰痛、腸痛も加わって、

ウォーキングも早朝太極拳・竹刀素振りも中止。

 

それにしても、早く第6波が終わってほしいものです。

第7波は、絶対に来ないでくれ。

 

帰省できなくなってから、3年目になります。

叔父の葬式にも出席できませんでした。

母や叔母の施設を見舞うこともできません。

ひたすら、公共交通機関と外飲食をひかえています。

 

上の方に、「PCR検査絶対反対」の官僚・医療関係者グループがいるんですって ?

信じられません。

みんなの前で彼らの実名を明らかにして、公開討論をしてほしいものです。

 

また「前回接種のあと6か月」の段階で、

ワクチンを打ち始めていたら、

今のようなことになっていなかったのだとか。