人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 834  あちらにも こちらにも プー〇ンの芽 ?

  あちらにも こちらにも プー〇ンの芽 ?

 

f:id:uwisizen:20220309123939j:plain

 

春が来て、ポカポカ陽気。

いろいろな草木に芽がついています。

とても素敵な季節です。

 

ところが、プーチンがセンソーを続けています。

何をするか読めないところがこわい。

彼のまわりの人間は、

彼を抑えることができないのでしょうね。

ちょっとでも反対者とみなされたら、消される。

プーチンは、そもそもヒミツケーサツの出身ですから。

 

わがクニでも、ヒミツケーサツの調査をもとに、

セーケンにとって都合の悪い人間の排除が起きました。

学者たちのパージ、つまり学術会議会員の任命拒否です。

裏で指揮していたのは、コーアンケーサツ関係の人間。

プーチンと同じ系統の人間ではありませんか。

 

コーアンによる市民監視は、現在も続いています。

センゼンのトッコ―ケーサツは、形を変えて生き続けているのです。

 

プーチンの考えの根底には、独特の歴史観・地理観があるそうです。

 

一つは、「偉大なロシア帝国が連綿とつづいているという歴史観

ソレンもキョウサンシュギの仮面をかぶったロシア帝国だった、と。

今、その帝国がNATOによって脅かされているから、

帝国の一部であるウクライナを守るのだ、と。

 

もう一つは、ベラルーシウクライナもロシアの一部だという地理観。

ベラルーシは「白ロシア

ウクライナは「小ロシア」と言っていたんですって。

プーチンに言わせれば、併合するのは当然。

 

ニホンにも、似たようなセージカたちがいます。

戦前のダイニッポンテーコクこそが、理想の国家である。

アジア太平洋戦争は、アジア解放の戦争だった。

カンコクも、彼らとの合意のもとに併合した。

イアンフや労働者のキョーセーレンコーなどなかった。

「我々は、レキシセンに勝つ」ですって ?

 

f:id:uwisizen:20220309124004j:plain

 

プーチンの報道統制は、すごいですね。

わがクニでも、真綿のようなメディア統制が進んでいます。

メディアの上層部に圧力をかけて、

批判的なコメンテーターや司会者をどんどん排斥。

最初から、メディアに登場できない学者・文化人もいます。

 

昨年のゴリン報道。

コロナが蔓延してもゴリンを強行。

メディアのゴリン批判は、アリバイづくり程度のものした。

 

地方のチジ・シチョーがメディアで目立ち、それにシミンが熱狂する。

チジやシチョー(元も含めて)が、メディアと結託する。

カジノバンパクも、ローカル局が一体となって推進。

 

プーチン」の芽がいたるところに出ていると感じるのは、自分だけ ?

何としてもこのクニで、

その芽が育たないようにしなければならないと思うのです。

 

そう言えば、こんな言葉をどこかで聞いたことがあります。

 

自然の春は、太陽が運んでくる。

社会の春は、人間が引き寄せることができる。

 

なるほどと思いました。

みんなの力で、社会の春、ウクライナの平和を呼び寄せたいものですね。

 

f:id:uwisizen:20220309124029p:plain