人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 840  ♫ 春なのに ○○〇ですか ?

  ♫ 春なのに 〇〇〇ですか ?

 

f:id:uwisizen:20220323135036j:plain

 

微熱(平熱+1℃)、頭痛、関節痛、喉の痛み … 。

 

勤めているころ、

いつも4~7月に猛ダッシュして、7月にダウン。

8~12月に再ダッシュして、12月に寝込む。

1~3月に走り終わって、3月にまたまた。

そんなことを繰り返していました。

 

退職してからは、そういうこともなくなったのです。

ところが、昨年は4月に1カ月間、急性腸炎でダウン。

テレビに出てくる前シュショ―の顔、コロナ無策、

ゴリンへの猪突猛進がストレスに。

 

今年は、最後の自治会役員班長が終わって、気が抜けたせいか。

急に暑くなり、薄着になったからか。

そして急激に寒くなり、停電の心配。

参りました。

低体温なので、足温器を布団の中に入れても身体が温まらない。

 

身体の節々が痛い。

頭痛がする。

コロナワクチンの副作用のために購入したノーシンを飲んで、

ただひたすら寝ることにしました。

免疫力を回復するしかありません。

 

今回のダウンは、気候病の一種かもしれません。

プー〇ンセンソーの影響もあるでしょう。

 

春は、こわい。

父が亡くなったのは、4月初め。

田舎の桜と菜の花が印象に残っています。

母方の祖父が亡くなったのは、4月末。

 

f:id:uwisizen:20220323135112j:plain

 

春は大好きですが、

気をつけなければならない季節です。

 

微熱、頭痛、関節痛、喉の痛み … 。

まさか ?

 

♫ 春なのに、○○○ですか ?

 

   831~840 記事一覧

831 「春眠 暁を覚えず」の日々。 竹刀素振りは、伴虚無蔵の真似ではない。

832 2回目の「千日修行」達成まで、あと100日。昨日で「1900回」になりました。

833 人前では、言えない言葉。 自治会の役員、疲れた、大変だった」

834 プーチンの芽が、いたるところに出てきていますね。

835 アラセブの手習い。 股関節の折り方と、腹式呼吸

836 コロナが収束したら、自治会役員班長の「同窓会」をやりたい。

837 何歳からが「年寄り」だと思いますか? 自覚症状がない!!

838 次第に見えてきたことを、メモしてみました。

839 ♫ ねこふ~ん  煩わされずに、春が来ました。

840 春なのに、気候病でダウン。