人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 895  ♫ いたみは続くよ どこまでも

  ♫ いたみは続くよ どこまでも

 

 

突然の、足のむくみの発症から3カ月半が過ぎました。

大学病院への通院は、「原因不明」のまま終了です。

朝ドラの、歌子と同じ。

かかりつけ医に、下駄はあずけられました。

 

血液検査の結果は、以下の通り。

白血球は一時8000だったのが5000に、

CRPは10を超えていたのが0.1に。

検査のすべての項目が、正常値の範囲になりました。

 

 

かかりつけ医から、

「1月に降圧剤の量が倍になったのが、原因かもしれません。

薬を替えてみましょう」と。

1カ月間、様子を見ることになりました。

 

整骨院の先生に、血液検査の結果を報告し、現在の症状を説明しました。

「浮腫みはほとんどなくなったのですが、

しゃがんだとき、まだ足首が痛みます」と。

 

すると先生は、

「足首が自由にならないのは、間接が硬くなっているからでしょう。

ウォーキングや、足首を回したりすることで改善していきましょう。

元に戻るのに、3カ月はかかります」と。

 

腰痛足首の痛み、その両方を解決しなければなりません。

「血液検査は、オール正常値」を励みに、がんばろうと思っています。

 

トイレが和式から洋式の時代になっていて、よかった。

あのしゃがんだスタイルが困難なのです(笑)

 

今日も、明るくいきますか(笑)

 

♫ いたみはつづくよ どこまでも …