人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 909  空白の 刻(とき)にしみ入る 蝉の声

  空白の 刻(とき)にしみ入る 蝉の声

 

 

3月末に突然、足が浮腫みました。

「ゾウの足」みたいになり、しゃがむと足首が痛いのです。

クツも履きにくくなりました。

この4カ月間、

3月以前にやっていたようなウォーキングは中止。

 

大学病院に通い続けたあげく、

「原因不明」という診断で終わります。

 

8月に入って、4か月ぶりにウォーキングしました。

5キロコースです。

昼間は猛暑なので、日の出前に。

 

ちゃんと歩ける !!

ほぼ元に戻りつつあります。

整骨院の先生から、

「筋力の回復には、半年かかります」と言われた通りなのです。

9月末には、元通りになりたい !!

 

夜明け前の公園なのに、

ジイジイゼミが、うるさい。

 

そして、カナカナカナカナ … 。

ヒグラシの鳴く声は、セミの中で一番好きです。

音だけでも、秋の気配を感じさせます。

猛暑が去ると、秋。

時のたつのは、速いものですね。