人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 955  疾風怒濤 ♫ 明るく陽気に いきましょう  221105

  疾風怒涛 ♫ 明るく陽気に いきましょう  221105

 

 

退院が近づきました。

 

自宅で「安静」療養ということです。

腰の圧迫骨折がおさまらないと、

別の部位の治療・手術に着手できないとのこと。

手術は、何カ月先になることか。

 

圧迫骨折の症状の重さと、早すぎる退院。

自宅介護の準備がまだ十分ではありません。

ちょっと焦っています。

 

看護師さんから聞いた話だと、入院前より腰痛をめぐる症状は重くなっている。

歩けたのに、寝たきり状態。

 

コロナのため、救命医の先生から電話で説明を受けました。

それで納得しました。

 

順風満帆ではありませんね。

疾風怒濤にならないことを祈るばかりです。

 

 

 

そういうことですので、ブログも不規則発信になります。

書けるときに書くという感じです。

明日も、書くかもしれません。

 

みなさんのブログへの訪問・コメントも、

可能な時にということになります。

ご容赦ください。

 

これから、「介護の話」が多いブログになってしまうかな。

 

パートナーガ倒れた時、

「ジジイ」は一体どうなるか、どう動くか。

あたふた おたおた もたもた てんやわんや … 。

そんなブログになりそうです(笑)

 

介護に慣れた方にとっては、当たり前のことだらけかもしれません。

これからという人にとって、

少しでも参考になればと思っています。

 

あまり楽しくないブログ ?

う ~ ん。

 

♫ 明るく陽気にいきましょう(笑)