人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1066 5月は ゴ―ゴーゴー 中間地点にゴール !!  230501

  5月は ゴ―ゴーゴー 中間地点にゴール !!  230501

 

 

5月は、1年のなかで一番好きな月だ。

鯉のぼり、緑の季節 … 。

暖かくて大好きなのだ。

のんびりした気分になる。

神経質な自分が、すっかり解放される。

 

介護が始まって7カ月。

ようやく、目標の中間地点に達する。

 

まずは、パートナーの手術。

1週間前には、入院。

大手術なので、安全には安全を期す。

かつてのように、手術室近くの廊下で待つことはできない。

今回は、自宅待機だ。

その日は、リフォーム工事も中止。

 

 

そして入院期間中に、家のリフォーム。

業者が入るので、自分は家にスゴモリ状態になる。

 

ボランティア関係は、お休み。

 

月末には、本格的な「復活・再生」に向けたスタート地点に立つ。

気持ちを新たに再出発するぞ。

 

手術やリフォームについては、進行に合わせて記事にしてく予定。

 

まとめ  5月は、「復活 再生」の中間地点のゴール。

     本格的な再生のための基礎をつくりたい。